TOP PAGE

TOP PAGE
01 /01 2030
色鉛筆
***イメージコンサルタント城戸景子の個人ブログは当FC2ブログのみです***
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。
千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 
城戸景子のブログです
STUDIO STELLA ウエブサイトはコチラから 

■ 朝日新聞がおススメするサイト【マイベストプロ千葉】にコラム掲載中  
http://mbp-chiba.com/studiostella/
■ プロが解説する時事ネタサイト 【ジジコ】にコラム掲載中 
http://jijico.mbp-japan.com/author/kidokeiko
■ ミューズ・ブランディング・アカデミー千葉校 の
イメージコンサルタント養成講座 
http://www.muse-produce.jp/imgcon_training.html 
 

お返しの連鎖

ビジネス
09 /21 2016
お返しの連鎖



最近読んだ小説のなかに

「こうしたお返しの連鎖によって、どうにかこうにか生き続けている人々もいるのかもしれない」という文章がありました。



確かに、

思わぬところから

手を差し伸べてもらって

それで、

なんとかかんとか

やり過ごせた経験があります。



ちょっとしたこと、

例えば、ベビーカーを階段の下まで下ろすとか。

そんな時に


「私も以前、やってもらったの。

 だから今度は誰かにしてあげて」

そう、言ってもらったこともありました。


ちょっと忘れていたかもしれない。


これまで他人にしてもらったことで

お返しできていないことが

いくつか。


コレは断ち切ってはいけない連鎖。

気を付けて過ごそうと思いました。



a0002_008401.jpg

続きを読む

嫌われてナンボ

ビジネス
09 /20 2016
嫌われてナンボ


ビジネスマナー講師の仕事をするときは、

人に厳しい自分であるよう

自分にしっかりと言い聞かせて臨みます。


受講生の悪いところをしっかりと指摘して、

改善することが仕事だから。


間違っても好かれようとなんて思ってはいけない。

何度も何度も自分に言い聞かせます。

むしろ

嫌われてナンボ

なのかな。





ガス抜きの日

つぶやき
09 /16 2016
ガス抜きの日


贅沢な話だけれど

数ヶ月に1度

本当にまったく絶対に

何もしない日を過ごします。


無理にでも

朝から晩まで

というか

翌朝まで

ずーーーっと寝続けます。

そんなガス抜きが必要なのです。


今日がその日

コーヒーか紅茶か

つぶやき
09 /15 2016
コーヒーか紅茶か


女の子が飲むには

紅茶の好感度が高いです。

それはもう、圧倒的に。


好みでいうと

断然コーヒーなのですが、

そう言えば、両親も問答無用のコーヒー派。

親の嗜好が影響する場合が多いみたいですね。


学生時代のお友達は紅茶派が、

お仕事関係のお友達はコーヒー派が多い。

なんかわかる気がします。

そんな私ですが、

今日はアールグレーを飲みました。

なんだろう

気分転換?

いえいえ、ただのコーヒー飲み過ぎです。


今お気に入りのコレ
爽やかな風みたいな香り.....

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.