お知らせ

未分類
06 /15 2011
ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
社団法人ジャパン・パーソナル・ブランディング協会(JPB)認定イメージコンサルタント
城戸景子のブログです。
 
 
◆ 6月15日 ブログを引っ越しました!
新しい ”輝く星☆になります” へは、
以下 URL よりアクセスくださいませ。 
 
 
◆ 7月 まぐまぐからメルマガ発行いたしました!
メールマガジン 【サクセス マナーズ ~Success Manners~】
ビジネスマナーは、すべてのビジネスパーソンの成功の力
現在、読者登録募集中です。
まぐまぐから、毎週火曜日配信しています!
 
 
◆ 6月15日 サイトリニューアルいたしました! 
 ビジネスマンのブランディングを支援するSTUDIO STELLA
ウエブサイトは、以下URLよりアクセス下さい。
スポンサーサイト

お引越しのご報告です

未分類
06 /15 2011
みなさま、おはようございます。
 
本日より、ブログをお引越ししました!
 
3年前から始めた、このyahooブログ。
 
デジタル人間とは言えない私が続けてこられたのも、読んで下さったみなさんのおかげです。
 
ありがとうございました!
 
 
 
お引越し先は、コチラでございます。
 
 
 
 
まだこれからも城戸のブログを読んでやろう!と思ってくださる方は、
 
新しいサイトでの ”輝く星☆になります” をご覧いただけると幸いです。
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 

養成講座の卒業試験でした

未分類
06 /13 2011
今朝の雨は、すごかったですね。
 
ニュースを見ていても、軒並み大雨警報!
 
梅雨が明ける前の大雨なのでしょうか?
 
 
 
さて、先週土曜日は、ミューズ・ブランディング・アカデミー イメージコンサルタント養成講座の
 
卒業テストでした。
 
3か月間(今回は、地震の影響で4か月間だそうです)、みっちりと鍛えられた受講生の方々が
 
まず最初に越えなければならない関門です。
 
 
 
この卒業テスト、午後の実技では、実際にお客様をコンサルティングする想定での試験となります。
 
つまり受講生の人数だけ、モデルさんが必要になるわけです。
 
ミューズでは、このモデルさんとしての協力、代々の卒業生が担っているという優しい伝統があります。
 
 
 
私も今回、久しぶりにモデルさんとして、卒業テストに伺ってきました。
 
何度経験しても、卒業テストの独特の雰囲気には緊張させられます。
 
モデルであっても、心の中は、「頑張れ~、落ち着け~、 よし!それでOK!」と、
 
もしも心の声をスピーカーで流せたら、うるさいったらない!(笑)くらいに、ひとり応援団。
 
 
 
受験された当のご本人たちも緊張されたこととは思いますが、
 
回りでハラハラドキドキ見守る先生方にとっても、大変緊張する1日だったことと思います。
 
今回、見事パスされた方々を新メンバーに加え、ミューズの卒業生、
 
どんどん増えております!
 
来期は、千葉校からも、卒業生を送りだせるよう、私も頑張らなくちゃ!!

パーソナルブランディング考

未分類
06 /09 2011
ご無沙汰しており、申し訳ありません!
 
新ウエブサイト作成の作業が、いよいよ大詰めを迎えています。
 
 
 
毎晩のように、変更・修正のお願いを作成しては、お世話になっているウエブ作成会社さんに送信。
 
出勤して、メールチェックするたびに、
 
「また来た、城戸から変更箇所のメール、ちっ!」と舌打ちをしているであろう担当者さんのお顔が
 
目に浮かびます。
 
でも自分のパーソナルブランドを伝えるツールとして、大きな役割を果たすウエブサイト。
 
思うイメージを求め、どうしても我儘になってしまいます。(本当にごめんなさい!Oさん!)
 
 
 
現在のサイトは、お仕事を始めてすぐに作成して頂いたもの。
 
その当時に、思い描いていたSTUDIO STELLAを十分に表しているものの、
 
3年目を迎える今年、改めて自分のパーソナルブランドを深く考えたときに、
 
若干のずれが出てくるのは当たり前です。
 
 
 
ですからですから・・・・
 
今回の新サイトでは、一目瞭然、STUDIO STELLAが今後目指す方向を読み取っていただけるものになります。
 
今から、リリースが楽しみで仕方ありません。
 
 
 
ところで今回のサイトリニューアルで、改めて実感したことですが、
 
自分で仕事をしている人はもちろん、企業勤務のビジネスマン、ビジネスウーマンにも
 
パーソナルブランディングは非常に役に立ちます!!
 
自分のパーソナルブランドを確立することで、あらゆる選択がスムーズにいくからです。
 
たとえばサイトを作る、名刺を作る、会社に着ていく洋服を買う、鞄を買う。
 
その度に、どんなレイアウトにする?そのイメージ色は?
 
どんな形の洋服を買う?色は?鞄の材質は?形は?
 
日々、膨大な量の選択肢と向き合って生きている私たちです。
 
パーソナルブランドがしっかりとしていれば、それに沿った選択をすればいいだけなのですから。
 
 
 
先日、ある男性ビジネスマンとお話しさせて頂く機会がありました。
 
「今、50前なんですが、ビジネスの前線にいられるのも、あと10年ほどでしょう?
ちょうど今、考えちゃうんですよね。自分が何が得意で、何が好きなのかなって。
要は何が自分のウリかって事だよね。」
 
確かにそうですよね。
 
お気持ちよくわかります。
 
40歳を過ぎると、
 
あと何年かの現役を無駄にできない!
 
回り道をしている時間はない!
 
せっかく得意なことがあって、好きなことがあるなら、それを表に出したい!
 
という思いが出てくるのです。
 
 
 
その方にお勧めしたのは、もちろんパーソナルブランディングです。
 
自分のブランドを作る ⇒ それを外に向けて発信する ⇒ 周囲に認知させる。
 
この一連の作業で、充実した生活と満足感が必ず手に入ります。
 
 
 
みなさんもパーソナルブランディング、手を付けてみませんか?
 
 
 
 
 

今年半分の総括!

未分類
06 /04 2011
世の中、腹が立つことがいっぱいで、
 
気が付くと、しょっちゅう怒っているこの頃です。(笑)
 
しかしながら怒るというのは、大変なパワーが必要なもので、
 
そう考えると、まだまだ若く元気か・・・わたし。
 
 
 
ところで6月に入りました。
 
1年の半分が過ぎてしまったということです。
 
年明けに計画したいろいろな事の進捗を、気が進まないながらも(笑)、見直す時期です。
 
途中、思いがけない地震があり、しばらくは業務どころではない状態もあったものの、
 
約2ヶ月遅れではありますが、前には進んでおります。
 
地味ながら前進していることに、少しホッとしました。
 
 
 
自分自身のパーソナル・ブランディングを考え直す時期にきていた今年、
 
まずは自分に向き合うことから始め、
 
何が得意なのか?
何が好きなのか?
提供できるスキルは何なのか?
 
をひたすら考えていました。
 
今は、それを外に向けて発信する仕掛け作りに取りかかっています。
 
 
 
あわてず急がず、きっちりと。
 
息の長いお仕事を。
 
なんか標語のようですが、これ、心がけていきます。
 
 
 
 

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。