スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

そうか、そうだったのか

ビジネス
06 /12 2012
こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

今日は冷たい雨、寒かったですね。

駅のホームで電車待ちをしていると、冷たい風が吹いてきて、思わずジャケットの襟を立てました。

ふと隣を見ると、大学生らしき女子が、半袖から出た腕をものすごい勢いでさすっていました。

そりゃあ今日は半袖は寒かったね~。



さて少し前のことですが、世界仰天ニュースでやっていた”遺伝子ダイエット”

目からうろこ、まさに仰天でした。

そうか、そうだったのか、

私が白米を食べると太るのはそのせいだったのか。。。


というのも、いわゆる食事制限ダイエットの基本として、

和食は太りにくいという常識がありますよね。

しかしです。

私の場合、体がどんどん大きくなっていく時は(笑)、

例外なく白米を無制限で食べている時なのです。

お肉と野菜などをワンプレートで盛り付けた、洋食風の食事をしていると、

太らないのに・・・です。


そんな漠然とした疑問を解決してくれたのがコレ、

遺伝子ダイエットです。

自分の肥満遺伝子を知ることで、肥満タイプがわかるんですって!

国内でも、DHCさんなどが検査キットを販売しているそうなので、

トライしてみようかしらん?



ビジネスマナーとビジネススタイルのことなら、
海浜幕張のSTUDIO STELLAへ
ウエブサイトはこちらから http://www.stella.image-consulting.jp
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

