
スポンサー広告
-- /-- --

サンダルとストッキング

ビジネス
06 /21 2012


こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

毎日うっとうしいお天気が続いていますね。



職業柄、街を行く人々のファッションを観察するのが常なのですが、

サンダル姿の女性を多く見かける季節になりましたね。


とてもとても不思議なのが、

サンダルにストッキング率が高いことです。


さすがに10代、20代前半と思われる女性でサンダルにストッキングは、

ほとんどお見かけしませんが、

20代後半から40代くらいの女性は、意外にも結構いらっしゃるのです。



はっきり申し上げますが、サンダルの場合はストッキングはやめましょう。

素足でOKです。

もともとサンダルは、フォーマルな靴ではありません。

カジュアルの代表と言ってもいいような靴に、ストッキングでは

アンバランスなこと、この上ありません!



見た目にも、中途半端というか、かゆくなるというか、

とにかく違和感があります。



サンダルの場合は、かかとやすねのお手入れを忘れずに。

夏らしい元気な色のペディキュアもいいですね。



今年は、ウエッジソールのサンダルが流行っています。

エスニックな雰囲気のものや、グラディエーター風など、

華奢というよりは、ごっつい感じのものが多く出ています。

涼しげなワンピースに、今年のサンダルを合わせて、

自分も、そして見た目にも涼しげに装ってはいかがでしょう?



ビジネスマナーとビジネススタイルのことなら
千葉海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください

http://www.stella.image-consulting.jp



コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

