スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

チビ雀を発見

ビジネス
07 /11 2012
こんにちは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

風はあったものの、今日も暑かったですね。

朝から、銀行回りや雑用をこなすのに、お昼すぎまで外にいましたので、

知らなかったのですが、先ほど悲しいお知らせをテレビで見ました。

パンダの赤ちゃんが死んでしまったと。

まだ名前もないまま、急でしたね。

パンダの繁殖は大変難しく、生後早い時期に亡くなるのが6~7割という

非常に高い確率だと知りました。

ちいちゃいちいちゃいパンダの赤ちゃんの映像を見て喜んでいたのに、とても残念です。



さて、ちいちゃい動物の赤ちゃんと言えば、

今日出かけた際、銀行の駐車場のすぐ横の道で

チビ雀を見かけました。

003_20120711173908.jpg 

上手に飛べない様子で、私が近づいても、トコトコと歩いて移動する雀ちゃん。

上空からは、仲間の雀が「ギャッギャッ!」と鳴いている声が聞こえていましたから、

落っこちてしまったのか、はぐれてしまったのか、

あるいは雀ちゃんに近づく悪いおばさん(はい、コレ私のことね)を牽制しているのか・・・

いずれにしろ、ちゃんと仲間と合流できればいいのですが、

私も連れ帰るわけにもいかず、「なるべく端っこを歩くんだよ」と言い聞かせて

帰りました。



人間の赤ちゃんと違って、動物の赤ちゃんが成長するまでサバイバルするのは、

とても大変なことなんでしょうね。

医療体制があるわけでもなく、周囲には天敵がたくさんいる中で、

自分のチカラで生きていかなくてはいけないのですものね。




ビジネスマナーとビジネススタイルのことなら、
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください。
http://www.stella.image-consulting.jp

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

