
スポンサー広告
-- /-- --

大人男性の夏カジュアル

ビジネス
07 /23 2012

こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。


夏休み、あ~夏休み。

でも考えてみると、ビジネスパーソンには

学生のような夏休み気分はないですよね。


それでも旅行や帰省、あるいは単に土日のアクティビティなど

なんとなくちょっと、いつもよりも浮き立つ気持ちがあるのが夏です。



さて今日のトピックは、大人男性のカジュアル。

20代の男子たちのピタッとはりつくような筋肉を持つ体は次第に、

30代後半、40代と年齢が進むにつれ、

脂肪がのり、それなりの年齢を感じさせる体へと変わってきます。



「俺は鍛えているから大丈夫」と言われても、

じゃあそれが20代男子のような透明感のある体と同じかと言われると、それは違います。

ロングブレスで話題の美木良介さんだって、

あのお歳にしたら鍛え上げた筋肉質のボディですが、決してお若い体ではないですよね。



だからです。

だから、若い世代の人と同じ服装をするのはやめましょう!

基本的な体という素材で敵わないのですから。


夏のカジュアル服と聞いて、

Tシャツを思い浮かべる大人男性たちは要注意です。


どうしても体にゆるみが出てくる世代になってのTシャツはNGですよ!

Tシャツは、体のラインを思いっきり出してしまいます。

例えばなで肩の男性、お腹がぽっこりと出た男性、そんな体の特徴をあますことなく強調してしまうのです。


どうしてもTシャツを着なくてはいけない場面、

そうですね、たとえばスポーツシーン、そういう時は、生地が肉厚のTシャツを選んでくださいね。



年齢と引き換えに失ったのが、若いボディだとしたら、得たものも多いはず。

大人男性は、

若い男子たちにはない、大人のゆとりや経験、クラス感をアピールできるスタイルをするべきです。



Tシャツ部門はお子ちゃまたちにお任せしちゃいましょう。

大人男性には、エレガントでリッチなカジュアルスタイルを お勧めします。




イチ押しはリネンのシャツ

リネンはリンネルとも言われる、いわゆる麻の素材です。

通気性がよく、強度もあり、若干の光沢もあるという、

まさに夏のためのファブリック。

着用するとしわになりやすいのですが、そのしわも又、麻の醍醐味、大人の醍醐味です。



トップスには麻のシャツ、

ボトムスにはTPOに合わせて、デニムやコットンのパンツ、

さらに素足にやわらかい革のローファーやデッキシューズを。

色で遊んだ革の斜め掛けバッグにサングラス。

腕にはフェイスの大き目な腕時計。

おおーっ!!

大人男性のもてもてカジュアルスタイル、いっちょうあがり~♪




ビジネスマナーとビジネススタイルのことなら
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください。
http://www.stella.image-consulting.jp



コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

