
スポンサー広告
-- /-- --

年1回の人間ドック入りでした

ビジネス
08 /01 2012

こんばんは
イメージコンサルタントの城戸景子です。

毎晩寝苦しいけれど、ロンドンオリンピックの種目は深夜にやっているので、

ついつい夢中で見てしまいます。

まさに暑い夏ならぬ、熱い夏です。(← うまい!)



さて今日は、我が家の年中行事、人間ドックでの検診でした。

毎年この季節に、オットとスケジュールを合わせて一緒に行くようにしています。

面倒くさがりなので、普段は大して気を使っていないのですが、

40歳になった年から、まじめに受診しています。



来年からは、もう少し季節を選んだほうがいいのかしらん?と思うほど、

条件が悪いことに気付きました。

なぜか。

朝から飲まず食わずで出かける必要があるからです。

いつも朝食は摂らないので、食事はいいのですが、

なにせこの暑さ、水1滴飲めないのは、とてもつらいことです。

しかもその干上がった状態で電車に乗るとくれば、これはもう軽い拷問。



さまざまな検査が進み、やっと胃部X線で、バリウムを手渡されたのですが、

それすらマックのシェイクなみに美味しそうで、ゴクゴク飲み干す始末です。



こういう検診センターはどこもそうなのでしょうけれど、

スタッフの丁寧な応対は、こちらが恐縮するほどの心地よさ。

受診者はお客様という考えが徹底しているように感じます。

私がいつも行くセンターでは、アテンダントがいて、

懇切丁寧に検査のお世話をしてくださいます。

もちろん各検査場所にいるスタッフの応対も、とても丁寧かつ迅速です。



検査の種類が多くても、流れるように誘導して下さるので、

多少の待ち時間も気になりません。



みなさんは、健康診断受けていらっしゃいますか?

ある程度の年齢になると、自分が病気をした時に周囲に及ぼす影響を考える必要があります。

社会に対する責任感とでもいうのでしょうか。

もちろん充分に気を付けていても、病気になる時はなります。

だからこそ、その前で止められるよう、健康診断は受けたほうがいい!



今回も、どこも悪いところはありませんという有り難いお墨付きを頂いて、

元気に帰宅しました。

もっと仕事を頑張れるねということなんでしょうね。

はーい、頑張ります!




ビジネスマナーとビジネススタイルのことは
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください。
http://www.stella.image-consulting.jp

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

