
スポンサー広告
-- /-- --

サンダルの選び方

ビジネス
08 /07 2012

こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。

昨日は通り雨がサーッと降ってくれたおかげで、

からからに乾いている空気が少しでも、潤った気がします。

熱帯の国のように、毎日でも夕立があるといいのに・・・と思ってしまいます。



さて季節がら、サンダルを履いている女性が多いこの時期ですが、

間違った選び方をしていませんか?



サンダルも靴と同じ

きちんとお手入れしたものを履いてくださいね。

かかとが傷んでいたり、はげていたりしていませんか?

中敷きにあたる部分が、黒ずんでいませんか?

サンダルは素足で履くので、消耗摩耗が激しくなります。

こまめなお手入れが必要です。

サンダルは靴に比べて、寿命も短いので、古くなったらサッと買い替えましょう!


サンダルと靴の選び方で、ひとつ大きく違っている点があります。

それはサイズの選び方です。

サンダルは、靴のサイズよりも0.5cm小さいものを選ぶときれいです。


よくお見かけする残念なパターンで、

足よりも大きいサンダルを履いていらっしゃる方がいます。

足のかかとがサンダルよりもずいぶん内側にあると、不細工ですよ。

とても目立つので、気を付けましょうね!


私が最近気に入っているデザインは、アンクルストラップのあるものです。

アンクル(足首)部分をストラップで止めることで、

安定感があるので、ガシガシ歩いても平気です。


又、今流行のウエッジソール(ソール部分が舟形になっているもの)も、

ヒールに比べて、荷重面積が大きいので、安定感バツグンです。


働く女性が靴に目がないのは、

映画セックス・アンド・ザ・シティのキャリーでもおなじみですが、

私も靴が大好きです。

このシーズンだけで3足も衝動買いしてしまい、古いものを処分しなければ、

下駄箱に収納しきれません(笑)

足は2本しかないのに、なぜこんなに靴ばかり・・・



ビジネスマナーとビジネススタイルのことは
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください
http://www.stella.image-consulting.jp


コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

