スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今どきの結婚条件

ビジネス
08 /15 2012

こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。

お盆ですね。

街がいつもよりも静かで、のんびりしています。



さて今朝、私も街同様、のんびりとニュースを見ていたら、

ある結婚情報会社が調査した、今どきの結婚相手に求める条件を

まとめていました。



『三平』 → さんぺいさんではなく、さんへいと言うらしいです。

〇 平均的な収入
〇 平穏な性格
〇 平凡な容姿


昔は、『三高』がいいとされたものですが、時代は変わりました。

ご存じかと思いますが、三高は、高収入、高学歴、高身長のこと。

こうして見ると、結婚するなら三平のほうがいいに決まっています。

私が若い頃と違って、今の若い女性のほうが頭がいいということがよくわかりました(笑)



三平の何がいいって、ふつうがいいですよね。

特に平穏な性格、これは結婚相手には絶対に必要な条件。

結婚は生活ですからね。


ただ、、、女性が賢くなったのは良いことですが、

なんだかつまらない・・・と思ってしまったのも事実。

運命の人に出会って結婚したい!その人は素敵な王子様で・・・

なんていう夢もなくなってしまったのでしょうか。



その時その時で、人が求めるものは変わるもの

それは仕方がないことだけれど、周囲に惑わされず、

自分が欲しい物をちゃんとわかっていることも、大事なのです。




ビジネスマナーとビジネススタイルのことは
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAに
ご相談ください
http://www.stella.image-consulting.jp





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

