スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ご無沙汰しています!

ビジネス
09 /05 2012
こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

又、やってしまいました~。

前回のアップが8月15日!!

1か月近くブログ更新できていませんでした。

申し訳ありません!!



子供たちの夏休みも終わり、通常どおりの生活に戻って3日目。

今年の夏はいかがでしたか?


私はほとんど、自宅にお籠り状態でした。。。


毎日毎日、同じことをして過ごす日々だったものですから、

ブログにアップできるようなこともなく、平たく暮らしていました。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年、次女が小6なのです。

中学受験を目指しているため、この夏は失敗できない夏でした。



失敗できないということはつまり、

塾から指示される通りの課題を

塾から指示される通りのスケジュールでこなすという事です。

まだ小学生ですので、そのためには大人の管理が必要になってくるわけで。。。


そう言えば、現在のお仕事を始めたのはちょうど、長女が中学受験を控えた小6の頃でした。

その時も同様に厳しい夏を過ごしたはずなのですが、

その記憶はうまい具合に消され(笑)、この夏は本当に大変でした。

それだけ普段、好きなようにお仕事のスケジュールを入れ、

好きなように外出できていたということなのでしょうね。


もともと、このお仕事は、次女が中学に入学する頃には、
 
社会に自分のポジションがあってほしいと思っていたことがきっかけで、

走り出したもの。

来年がその”次女が中学に入学”のピリオドです。


人生って、自分が思うよりもあっという間に過ぎていくもの。

ぼやぼやしてはいられませんね。



私も次女の入試まで、あと4か月と少し。

あとで後悔することのないよう、母の勤めをしっかりと果たせるよう

正面から向き合おうと思います。



ビジネスマナーとビジネススタイルのことは
千葉海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください!
http://www.stella.image-consulting.jp




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏休み、お疲れ様でした(お互いに…笑)
中学受験の明確な意思があるわけではないのですが、我が家のザル娘も塾に通い始めて7か月、ウチはムリね(´Д` )と強く思う今日この頃。
受験態勢に入れるお子さんと、それをサポートされる親御さんはホントにエライ‼とつくづく思います。
次女ちゃんもけいこさんも、がんばれ~。

Re: タイトルなし

はこ様

夏休み、お元気でしたか~?
やっと新学期で、やれやれですよね。

コメントをいつもありがとうございます!
ザル娘って・・・(笑)
お嬢ちゃま、ついに塾通い7か月ですか!!
中学受験は親子の受験と言われるのがわかるでしょ?
親もへとへとになってしまいます(涙)
でもあと4か月ですから、ヨロヨロしながら頑張りま~す。
はこさんも頑張って下さいね。

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

