
スポンサー広告
-- /-- --

真似は危険です

ビジネス
09 /21 2012
こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

今日もおかしなお天気でしたね。

さすがに気温も落ち着いてきて、夜には肌寒いくらいです。

秋の夜って、少し寂しい気がしませんか?



さてそんな秋の夜、

大好きな、フジテレビの紅白ものまね歌合戦をやっています。

この番組、司会の今田さん東野さんや高島アナ始め、

出演者の笑いの種類が大好きで、はっきり言ってファンです(笑)



審査委員長は、堺正章さん

この方、オシャレで有名ですが、

今日もすごいです。


チェックのシャツに、幾何学模様のタイ、スカーフはペイズリーで

ジャケットがツイード


普通の人がやっていたら、それはもう大変なことになっているはず。

でも堺さんの場合、まとまっているのが不思議です。

違和感がありません。


Vゾーンだけで、てんこ盛りファッション

これでもかと詰め込んであるのに、おかしくないのは、

Vゾーン面積がとてもコンパクトだからです。

それにプラスして、もちろん堺さんのパーソナルブランドですね。



ただ、はっきり申し上げておきますが、、、

普通の人は、真似すると危険です。

だから、やめましょうね。


柄物は重ねないのが鉄則

あれもこれも詰め込まないようにしましょう!



ビジネスマナーとビジネススタイルのことは
千葉海浜幕張のSTUDIO STELLAに
ご相談ください
http://www.stella.image-consulting.jp







コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

