スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

評判ではなく・・・

ビジネス
10 /31 2012

こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。

今週に入り、急に最低気温が低くなりましたね。
考えてみれば明日からもう11月。
当たり前の季節です。



さて、昨日は、今週金曜日のショッピングパートナーサービスのお客様の為に、
事前調査に行っておりました。

スーツやシャツ、小物類を物色したり、あらかじめ店員さんに質問をしたりと、
なかなかに楽しい半日でした。

お買い物当日、お客様が実際に試着をしてから、若干の変更は出るかと思いますが、
準備万端です。


今日は、次女が受験する予定の学校で実施された
受験説明会に参加してきました。

10月からは、ほとんどの学校で受験説明会があり、
受験する学校の説明会回りで大忙しになります。


さて、今日伺った学校は、長女は受験していないので、初めての説明会です。

これまで一般的な評判と、勝手なイメージで、厳しい学校だとばかり思っていたのですが、
説明会に参加してみて、ビックリ。

とても柔らかい優しい雰囲気の学校でした。

なんでもそうですが、人の査定や評判ではわからないものですね。

実際に自分が足を運んで、その空気を経験してこなくてはわからないことが
たくさんあるのだと改めて感じました。


私学のいいところは、それぞれが独自の教育方針で以て、
子供を教育する環境を創り上げているところです。

その学校の空気や信念といったものが、
家庭の方針と同じ方向を向いているならば、
その学校で教育していただきたい!と思うのは当たり前ですよね。

だから母はしばらく、色々な学校を回って、色々な空気を感じてこようと思うのです。

もちろんわが子の出来も問題ですが(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

