
スポンサー広告
-- /-- --

今日のニュースにあれこれ思うこと

ビジネス
11 /07 2012

ご無沙汰しています

イメージコンサルタントの城戸景子です。

日に日に寒くなってきましたね。

空気が乾燥しているようです。

これから風邪の季節です。気を付けて乗り切りましょう!



今日の夕方のニュースは盛りだくさんでした。


大統領選はオバマ氏が勝利宣言。

長い選挙戦もやっと終わり、これまでの4年にプラスして、ここから又4年間。

8年間のオバマ政権ということになります。

8年間というピリオドで、同じ人が政治の指揮を執るアメリカの姿を

くるくると変わる首相を抱える日本と比べてしまいます。

携わる年数が長いほど、自分の施策に責任を持つのは当たり前です。



レスリングの吉田選手は

世界大会13連覇を評価され、国民栄誉賞を受賞しました。

黒い着物姿の華やかな吉田選手、可愛らしかったですね。

そんな偉業を成した顔をしないところが、吉田選手のいいところです。

副賞には、ご本人のリクエストにより、ミキモトパールのゴールドのパールネックレスでした。

しかも13連覇にちなんで、13ミリ玉のゴールドパール。

聖火をデザインしたネックレス、家宝になるのでしょうね♪



さらに久しぶりに話題をふりまくのが、田中真紀子文科相。

この人を見ているといつも、世の中は声の大きい人が勝つという言葉を思い出します。

今回も、認可目前だった大学3校について、

これまでの経緯や入念な準備など、まったくお構いなしに、「認可しません」と会見。

その翌日には一転「認可します」

しかもその際には、「自分の思いを遂げることは、官僚からのプレッシャーにより、本当に難しいとわかった」そうです。

逆じゃないの?と、素人が見ていても思うようなことを、まことしやかに言い放つ強さ、恐るべしです。



毎日のニュースが大好きで、家にいるときはなるべくニュースを見るようにしています。

ほーっ、とか、へーっ、とか思いながら、今日の出来事などを確認する時間は

大げさに言うと、至福の時でもあったりするのです。




マイベストプロ千葉にもコラムを掲載しています。
ご覧ください!
http://mbp-chiba.com/studiostella/column/

STUDIO STELLA 城戸景子








コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

