スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初めてのスカイツリーとひつまぶし体験

ビジネス
11 /14 2012

こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

今日は寒くなるという予報に反して、日差しの暖かい一日でした。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



さて今日は”初めて”を2つ、経験してきました!



①初めて、スカイツリーに行ってきました~♪

DSC_0076.jpg  

出不精で、しかも人ごみは好きじゃないので、

新名所はどこも、「新」がつく間はほとんど行きません。

テレビで十分というタイプです(笑)


でもなぜか、私のお友達には、フットワークが良く、しかも面倒見のいい人が多く、

今日もお友達が「ソラマチにご飯食べに行こ!」と。


平日にもかかわらず、結構な混雑ぶり。

10時過ぎに到着したのに、2時半からの展望台入場券の整理券を30分待ちで配布中でした。

時間的に厳しかったので、残念ながら今日は断念しましたが、

しばらくソラマチをぶらぶらしながら、観光です。


しかしホンモノのスカイツリーには圧倒されました。

当たり前ですが、テレビでは伝わらない、その威風堂々ぶり。

人間てすごい物が作れるんだなぁ・・・と感動です。

ぶらぶらしたお店も面白いところばかりですね。



②初めて、ひつまぶしを食べてきました~♪

DSC_0077.jpg 

うな重ではなく、ひつまぶし。

これもテレビでは見るのですが、自分では初体験。

お友達のお勧めで行ったのは、ひつまぶしの専門店、備長さん。

1回目はそのままで、
2回目はわさびとさらしネギをかけて
3回目は海苔の上に出汁をかけて、お茶漬けで。

言われた通りに頂いてきました。

これが美味しいのなんの。

それぞれをゆっくりと楽しみながらの、親しい友人とのランチは格別でした。



そして帰途の車中で、

通り雨に合った直後、雨上がりの空に発見したのは、虹です。

DSC_0082.jpg 


なんだか幸せな一日の締めくくりにふさわしい虹です。


色々と雑事に追われる毎日ですが、

こんな日があるからこそ、又、頑張れるものです。


お土産には、美味しいと評判のチーズケーキを買ってきました。

食後のデザートにペロリと頂きました!



ビジネススタイルとビジネスマナーのことなら
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAに
ご相談ください。
http://www.stella.image-consulting.jp


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

