スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アマチュア感

ビジネス
12 /13 2012
こんばんは
イメージコンサルタントの城戸景子です。

毎日寒いですね。

今年もインフルエンザの季節、体調管理もビジネスのうち、

気を付けて乗り切りましょう!(って、自分に言い聞かせています。。。)



さて今朝、彼の国がやってくれましたね。

準備に入っていたミサイル発射台を片づけたとニュースで聞いたのですが、、、

一転、

3か所に向けて発射されたとか。



それにしてもお粗末と言うしかないのは、

日米の監視体制。

恥ずべきことです。

昨日まで、「迎撃配置をしています」とか言っていたけれど、

飛んでくるまでわからないんじゃ、役に立ちません。



あれ?これって前にも同じことを感じた・・・

思い出しました!

パンダの赤ちゃんが生後すぐに亡くなった時です。

パンダは生後を乗り切るのがとても難しいからと、

24時間体制で監視していたはず。

それが、蓋を開けてみると、1時間ほど目を離した間に、

赤ちゃんは、呼吸困難で亡くなっていたという顛末。



なんだかね、プロじゃないよねと感じることがしばしばのこの頃です。



ついでにぼやいちゃうと、政治もそう。

3年前に第一与党になった政党、あそこもアマチュア感満載です。



地面に足をつけて仕事をしている、一般人の方がよほど、

プロらしい仕事を返してくれます。



契約しているネットワークプロバイダーのルーターが故障して連絡したら、

3時間後には、交換品を持参してくれたサービス担当のおじさん。

てっきり渡して終わりかと思いきや、

「きちんと作動するのを確認させてください」と、

配線をして、確認をして、帰って行かれました。



こういう基本的なことをきっちりとやって、その結果に責任を持つ事が、

プロのプライドだと思うのです。

この種のプライドを持たない人は、アマチュアと言われても仕方がない!

アマチュア感満載の人たちにはうんざり!

と、ちょっと今日はさらに辛口ですが・・・(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

