スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

年の瀬ですね

日記
12 /27 2012
こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。


久しぶりのブログアップです。

今年もあとわずかですね。

受験生を抱えているお宅はみなさんそうだと思うのですが、

我が家も又、なんだか落ち着かない年末です。


首都圏の中学受験は、12月に1部の学校が入試を実施しますが、
たいていは1月の埼玉・千葉からスタートします。

そして2月1日の都内入試を頂点に、だいたい2月第一週で終わります。


勝負の約1か月です。


ただその主役は、6年生。

まだ12歳そこそこの、ほんの子供です。

我が家の娘もどこまでわかっているんだか・・・(笑)



先日、小学校の校長先生とお話しする機会がありました。

この時期、親も不安定になっているので、

力強い励ましの言葉に、不覚にも涙が出てしまいました。

「公立でも私立でも、私はどちらでもいいと思っています。
その子が行きたい!と思うのであれば、うちの教職員は全員、そのために出来るサポートをしてあげたい。

受験は戦いだからね。勝負に出るのなら、勝っておいで!と伝えて下さい。」

まとめてしまうと、こんな内容でした。


中学受験は家族の受験だと言われます。

本当にその通りです。

だってまだ子供ですから。


でも家族だけでなく、小学校の先生方にも、塾の先生方にも

後押ししてもらっていることを、忘れてはいけませんね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

