スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2年目の3月11日

日記
03 /12 2013
こんにちは

(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタントの城戸景子です。



急に暖かくなりましたね。

とは言え、突然10度以上も気温が下がる日もあり、

油断できません。それでも、そろそろ3月も半ばです。

コートではなくジャケットで、寒暖調節はストールで、と言った季節を喜んでいます。


東日本大震災から2年目を迎えた昨日、3月11日。

ちょうどショッピングセンターにいたのですが、館内放送がありました。

いつもの軽やかな女性のアナウンスではなく、男性の落ち着いた声で、

午後2時46分黙とうを促すものでした。


私も1分間黙とうさせて頂きました。


未だ見つからない方も2000何人いらっしゃると聞きます。

身元不明のご遺体も約300人だとか。


ある日突然、普通に続くはずだった人生を断ち切られるということは、

想像はできても理解できないほど、むごいことですね。


わが町も、液状化の被害で、当時は大変な思いをしました。

でも、家をなくし、家族をなくし、故郷をなくし、仕事をなくした

東北の方々のまだ続く苦しみを思うと、そんなものは何でもありません。


そう思うから、日々の生活の中で、小さいことですが、

東北の支援になるものは、なるべく購入するようにしています。


先日みつけて買ったのは、笹かまぼこと海苔。
DSC_0324.jpg 

笹かまぼこ、大変美味でした♪

これからも東北の美味しい物、買い続けます。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

