スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

センスを形にする

ビジネス
03 /13 2013

こんばんは

(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタントの
城戸景子です。


以前お知らせしておりましたが、
先日3月3日に、記念すべき第1回センスアップ検定が実施されました


私、城戸も2級、3級と同日受験して参りました

そして頂きました~、認定証

DSC_0328.jpg   

受験番号が1番でしたので、認定証書の番号も1番です

ミューズ・ブランディング・アカデミー千葉校の校長としては、当たり前と言えばそうなのですが、
”合格すること=第3者に認められること”ですから、
やっぱり嬉しいことです


さて、このセンスアップ検定ですが、

従来、先天的な感覚に依存していたセンスという能力を
論理的に学ぶことで、テクニックとして身につけ、しかもそれを
第3者機関が認定するという画期的な検定なのです。

例えば、センスの良い人は、直感的にコーディネートを完成することができます。

センスの悪い人(あるいは悪いと思っている人)は、何をどう合わせればよいかわからないのが
これまでの姿でした。

しかしながら、センスアップ検定の勉強には、
センスを形成するさまざまなルールが盛り込まれていますので、
どんな人でも、論理的にセンスという感覚を勉強できるのです。


第一印象をよくするためにやるべきことはたくさんありますが、

センスもその一つです。

悪いよりはいい方が絶対に得です


センスを形にするセンスアップ検定
次回は、是非みなさんも、トライしてみて下さいね




センスアップ検定の詳細は、
(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会 ウエブサイトからご覧ください
http://www.jpb.or.jp


ビジネスパーソンのブランディング支援は、
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAにご相談ください。
ビジネスマナー研修基礎、イメージコンサルティング

http://www.stella.image-consulting.jp







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

