スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

養成講座の卒業試験でした

未分類
06 /13 2011
今朝の雨は、すごかったですね。
 
ニュースを見ていても、軒並み大雨警報!
 
梅雨が明ける前の大雨なのでしょうか?
 
 
 
さて、先週土曜日は、ミューズ・ブランディング・アカデミー イメージコンサルタント養成講座の
 
卒業テストでした。
 
3か月間(今回は、地震の影響で4か月間だそうです)、みっちりと鍛えられた受講生の方々が
 
まず最初に越えなければならない関門です。
 
 
 
この卒業テスト、午後の実技では、実際にお客様をコンサルティングする想定での試験となります。
 
つまり受講生の人数だけ、モデルさんが必要になるわけです。
 
ミューズでは、このモデルさんとしての協力、代々の卒業生が担っているという優しい伝統があります。
 
 
 
私も今回、久しぶりにモデルさんとして、卒業テストに伺ってきました。
 
何度経験しても、卒業テストの独特の雰囲気には緊張させられます。
 
モデルであっても、心の中は、「頑張れ~、落ち着け~、 よし!それでOK!」と、
 
もしも心の声をスピーカーで流せたら、うるさいったらない!(笑)くらいに、ひとり応援団。
 
 
 
受験された当のご本人たちも緊張されたこととは思いますが、
 
回りでハラハラドキドキ見守る先生方にとっても、大変緊張する1日だったことと思います。
 
今回、見事パスされた方々を新メンバーに加え、ミューズの卒業生、
 
どんどん増えております!
 
来期は、千葉校からも、卒業生を送りだせるよう、私も頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

