
スポンサー広告
-- /-- --

パーソナルブランディング考

未分類
06 /09 2011
ご無沙汰しており、申し訳ありません!
 
新ウエブサイト作成の作業が、いよいよ大詰めを迎えています。
 
 
 
毎晩のように、変更・修正のお願いを作成しては、お世話になっているウエブ作成会社さんに送信。
 
出勤して、メールチェックするたびに、
 
「また来た、城戸から変更箇所のメール、ちっ!」と舌打ちをしているであろう担当者さんのお顔が
 
目に浮かびます。
 
でも自分のパーソナルブランドを伝えるツールとして、大きな役割を果たすウエブサイト。
 
思うイメージを求め、どうしても我儘になってしまいます。(本当にごめんなさい!Oさん!)
 
 
 
現在のサイトは、お仕事を始めてすぐに作成して頂いたもの。
 
その当時に、思い描いていたSTUDIO STELLAを十分に表しているものの、
 
3年目を迎える今年、改めて自分のパーソナルブランドを深く考えたときに、
 
若干のずれが出てくるのは当たり前です。
 
 
 
ですからですから・・・・
 
今回の新サイトでは、一目瞭然、STUDIO STELLAが今後目指す方向を読み取っていただけるものになります。
 
今から、リリースが楽しみで仕方ありません。
 
 
 
ところで今回のサイトリニューアルで、改めて実感したことですが、
 
自分で仕事をしている人はもちろん、企業勤務のビジネスマン、ビジネスウーマンにも
 
パーソナルブランディングは非常に役に立ちます!!
 
自分のパーソナルブランドを確立することで、あらゆる選択がスムーズにいくからです。
 
たとえばサイトを作る、名刺を作る、会社に着ていく洋服を買う、鞄を買う。
 
その度に、どんなレイアウトにする?そのイメージ色は?
 
どんな形の洋服を買う?色は?鞄の材質は?形は?
 
日々、膨大な量の選択肢と向き合って生きている私たちです。
 
パーソナルブランドがしっかりとしていれば、それに沿った選択をすればいいだけなのですから。
 
 
 
先日、ある男性ビジネスマンとお話しさせて頂く機会がありました。
 
「今、50前なんですが、ビジネスの前線にいられるのも、あと10年ほどでしょう?
ちょうど今、考えちゃうんですよね。自分が何が得意で、何が好きなのかなって。
要は何が自分のウリかって事だよね。」
 
確かにそうですよね。
 
お気持ちよくわかります。
 
40歳を過ぎると、
 
あと何年かの現役を無駄にできない!
 
回り道をしている時間はない!
 
せっかく得意なことがあって、好きなことがあるなら、それを表に出したい!
 
という思いが出てくるのです。
 
 
 
その方にお勧めしたのは、もちろんパーソナルブランディングです。
 
自分のブランドを作る ⇒ それを外に向けて発信する ⇒ 周囲に認知させる。
 
この一連の作業で、充実した生活と満足感が必ず手に入ります。
 
 
 
みなさんもパーソナルブランディング、手を付けてみませんか?
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

