
スポンサー広告
-- /-- --

朝は得意なはずなのに。。。

ビジネス
05 /23 2014
千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。


毎朝4時半に起きます。

子供たちのお弁当を作り、

最後に送り出す家族が家を出るのが8時頃。

結構長い時間です。

その間に、朝食作り、洗濯など

掃除機以外の家事を片付けます。

仕事を始めるのは9時と決めています。
出勤する日ばかりではないので、

普通の会社勤めの方よりもラクです。

朝は得意なので、毎朝気持ち良く過ごしています。

なぜ、こんなことを長々と書いたかというと、、、



朝が得意な私が、

今朝は大失敗してしまいました。

今日は、久しぶりにパンのお弁当のつもりでした。

昨夜のうちに、

近所のパン屋さんで、

メロンパンとカレーパンを調達。

この2種類は、子供たちの好物です。

今朝、それぞれのお弁当バッグに入れるとき、

やっちゃったらしい。


学校に到着してすぐ、長女からLINEが。

「え?カレーパン2つ?」

ありゃ。

ということは、次女はメロンパン2つ・・・


過ぎたるは及ばざるがごとし

いくら好物でも、

一度に2個は食べたくないですよね。

「ごめんね」のつもりで、

美味しい夕食を用意するといたしましょう。



STUDIO STELLA ホームページはこちら→http://www.stella-image-consulting.jp

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

