FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の美容院

ビジネス
05 /29 2014
こんにちは

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント・ビジネスマナー講師 城戸景子です。


今日は暑かった!ですね。

続々夏日が出ています。


さて、今日は美容院に行ってきました。

夏を前に、髪のお手入れとカットをしてもらってきました。

6~7センチ切ったので、本人は随分切ったつもりですが、

写真にするとさほど短くなっていない印象。。。

2014-05-291.jpg 

それでも髪が整うと、気持ちも上がりますね。


実はわたくし、美容院に行くのが苦手です。

こまめに通えばいいのでしょうが、2ヶ月に1度や、悪い時は4か月に1度なんてこともあるので、

行くと必ず長い時間拘束されるのが辛い。


理想の美容院の条件は、

1. 黙々と作業してくれる
2. カットの腕がいい
3. シャンプー台への動線が、独立している
4. センスの良いBGMがかかっている
5. 早い


コレです。この5点。


美容院に行くのが苦手なことのひとつに、

「美容師さんとお喋りしなくてはいけないこと」があります。

どんな風にカットしてほしいか、カラーはどんな感じにするか、等は丁寧にお話してカウンセリングしてほしいのですが、

たいていの場合、世間話をしなくてはいけません。

相手に気を使って会話を盛り上げようとするタイプの人間にとって、コレが長時間になるとかなりキツイのです。

まして何度も通って常連さんになると、親しくなるので、その分会話も増えてしまいます。

できれば、「しゃべっていると、カットの気が散るから黙って!」ぐらい言ってくれる

THE職人美容師さんと出会いたいものです。



又、もうひとつイヤなのは、他のお客さんの視線にさらされながら移動すること。

なんだかものすごく我儘女のようですが、

シャンプーしてもらった頭をタオルに包んで、ケープをかけたおまぬけな姿のまま、

まったく見ず知らずの人の前をウロウロするのはなんだかなぁ。

お産の時に、病室がそのまま分娩室になる部屋があるように、

シャンプーから仕上がりまで同じ場所で出来るような美容院があるといいのですが。



それでも美容院からの帰り道、

気分が上がっているのは確かです。

髪はツヤツヤ、いい色に仕上がっていますし、

毛先がそろって1本1本の髪は、元気いっぱい。

しかも毛流れが美しく、上手にブローされています。

なんだかんだ言っても、美容院効果恐るべし!




第一印象アップ、見た目作りのご相談は、
STUDIO STELLAにご相談下さい。
ホームページはコチラからご覧いただけます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。