スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日本橋がにぎわっています

ビジネス
05 /30 2014
こんにちは

千葉海浜幕張のイメージコンサルタント・ビジネスマナー講師 城戸景子です。



今日は学生時代のゴルフ部の友人2人と一緒に、

日本橋散歩です。


コレド日本橋を起点に、三越日本橋店からコレド室町へ


特に驚いたのが、コレド室町の繁盛ぶり。

どのお店もおば様方でいっぱいです。

ランチのお店もどこも行列ですごいこと、すごいこと。


幸い、コンシェルジェを自称する友人が、

コレドに出店している西麻布の満天寿司を予約してくれていたので、

静かなたたずまいのお店で、豪華なお寿司のランチをゆっくりと堪能することができました。



どんなショッピング街も、マーケティングの基本はターゲットとする客層を明確にすることですが、

私たち素人にもはっきりとわかるターゲット戦略が、コレド室町のすごいところだと思います。


干物店、だし専門店、昆布店、お菓子作りの食材専門店、オリーブオイル専門店、、、等々

健康を考えたワンランク上の食材を売るお店ばかりです。

そこにお金をかけられる年代の女性心をバッチリとつかむ和の専門店揃い。


私も楽しい気持ちで、しっかり散財してまいりました。


コレド日本橋からコレド室町までの距離も、遠すぎず近すぎず、

ちょっとした旅行気分で記念撮影もしたくなります。


2014-05-301.jpg  ご存じ、三越のライオン像前。手に持っているのは、お土産に購入した芋けんぴ。


2014-05-302.jpg  もっと思い切りバンザーイしたかったのですが、ちょっと恥ずかしい。。。



日本橋

益々好きになりました。




STUDIO STELLAのホームページはコチラからご覧いただけます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

