スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

帰省してきました

ビジネス
06 /18 2014
千葉海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師、城戸景子です。

しばらく梅雨とは思えない良いお天気が続きましたが、

今日はしっとりした朝を迎えましたね。



私、この3日ほど、実家のある西宮に帰省していました。

77歳の母がひとり暮らしをしているので、たまには顔を見に行かないと。

自分がそんな年齢になるとは思いもよらなかった年齢になってみて、

当たり前のことですが、その分母も老いていくわけです。


父は、62歳の時に病気で亡くなりました。

その時は、まだ私も若く、子供も小さかったので、

もちろん悲しみながらも、日々の忙しさがその悲しみを徐々に薄れさせてくれました。

それから15年。

残された母も私も、歳をとりました。

たくさんのお友達と、毎日のようにお出かけをして、楽しく過ごしてくれてはいます。

私よりもタイトなスケジュールで旅行に行っている母です。

それでも離れて暮らしている分、母の年齢を思うと、

「あと何回、一緒にごはんを食べられるのかなぁ」と考えます。


子供たちもそれぞれ大きくなったので、家族の協力を得ることで、

ひとりで帰省することも可能になりました。

できるだけ顔を見に帰る回数を増やすことにしよう!

そう決めたら、少し気持ちが晴れました。



大阪でみつけた面白い(と感じた)モノ

南森町駅のお化粧室入口の看板
南森町トイレ
 「ようおこし」の文言が優しい!女性の絵も会釈をしているように見えます。


グランフロント大阪の焼き鳥屋さんのつきだし
GF付き出し2014-06-16 殻つき半熟卵。刻み生姜をかけて頂きます。



ビジネスパーソンの「見た目」「ビジネスマナー」でビジネスチャンスを作るには?
STUDIO STELLA ホームページはこちらからご覧いただけます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

