スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

にわかサッカーファンだけど。。。

ビジネス
06 /26 2014
サッカー ワールドカップ日本代表、残念でした。

今朝のニュースでは、ザッケローニ監督の辞任も報じられましたね。

その後の各選手ひとりひとりのインタビューでは、

それぞれの思いがまだ整理しきれないまま、

感情が高ぶる場面もあり、

「よく頑張ったよ」と、ねぎらってあげたい気持ちでいっぱいになります。



私のような、にわかサッカーファンでもわかるほど、

世界レベルには及ばないのが、今の日本の実力という試合はこび。

日本でサッカーがある程度の地位を得たのは、

この20年ほどですから、まだまだこれからです。



コロンビア戦での敗戦終了後2日経っても、

会う人会う人みなさんと、サッカーの話題でもちきりです。

何年後かのワールドカップで、本当に優勝を目指せるポジションになる日がくるでしょう。

でもそれは、無念の思いを繰り返しながら、

その基礎を作り上げてきたサッカー選手ひとりひとりの土台があってこそと、

忘れてはいけないと思います。



なんでもそうですね。

新しい文化が根付き、一人前になるのは、

たくさんの人の努力や思いを積み重ねた結果です。



そんなことを思いつつ、

これまで「男の子のスポーツは絶対に野球でしょう!」と断言していた私も、

サッカーに夢中になりそうな予感がしています。



今回の結果は、これまで野球一辺倒だった私のような古いタイプの日本人に、

「育てたい!」

「勝たせたい!」

という思いを抱かせたのではないかと思うのです。



だから、

次を目指して頑張れ、日本選手。



まるでタワー
抹茶シフォンケーキ
抹茶シフォン2014-06-23
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

