スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

主導権

ビジネス
09 /14 2016
主導権


ビジネスシーンで活躍しそうな

白のブラウスを買いました。

レジで、

「メンバーズカードお持ちですか?」

と聞かれたので

「ありません」と。

カードをお作りになりますか?
いいえ、いらないです。

と、いつものやり取りが始まるんだなぁと

覚悟していたら、

様子が違います。


気が付いたら、

メンバーズカードを渡されていました。

しかも、ちっとも不快じゃない。


接客がすご腕だったのです。

全部お姉さんの言う通り。

何も選ばない。

承認するだけ。

主導権を持っていたのはお姉さん。

とってもラクでした。

毎日、選ばなきゃいけない場面が

多すぎるから疲れているのね、きっと。


なかなかグッドなブリトーランチ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

