食べてます(笑)

日記
01 /29 2013
こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。


いきなり大雪が降ったり、突然寒波がやってきたり、と今年の冬は厳しいですね。

皆様、お風邪やインフルエンザ、ノロウイルス、大丈夫ですか?



さて我が家では、次女の中学受験もようやく、3日後の2月1日にピークを迎えます。

関東の中学受験は、1月に埼玉からスタート、その後千葉と来まして、

2月1日が都内入試のスタートです。



だいたいのケース、皆さん2月1日に第一志望校を受験されるので、

いわばピークと言うことです。



1月中旬から2月までのこの2週間。


これが、長いっ!!



毎日、落ち着かない心で過ごすのですから、

逃げ出したくなります。



子供は、試験日以外は学校に行っていますから、

それなりにお友達と楽しく過ごしているのです。



しかし、母はこの時期、誰とも話したくありません(笑)




結果、



食べてます。



DSC_0204.jpg 
クアアイナのチーズバーガーを食べます。



DSC_0206.jpg 
クリスピークリームドーナツのバレンタインセットを食べます。



こんなことをしていたら

LADY PAPAのイタリアンレストランで、大好きなピザを食べすぎた

LADY GAGAみたいに、激太りしてしまう。。。。。


どうかその前に、受験が終わりますように。

湯島天神で合格祈願

日記
01 /09 2013
皆様、こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。

2013年1月9日
年明けから9日も経ってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、みな様は初詣にお出かけになりましたか?

我が家はいつも1月中旬くらいに、千葉の成田山新勝寺にお参りするのですが、

今年は、次女の受験があり、そういうわけにもいきません。

それで今日、合格祈願に湯島天神にお参りしてきました!(最後はやっぱり神頼みです)

DSC_0146.jpg 

拝殿に上がらせていただき、他のたくさんの祈願者の方と一緒に
お祓いを受けます。

時期的に、合格祈願の方の多かったこと、
それぞれ住んでいる市名、名前、志望校を厳かに読み上げてくださいます。

中学、高校、大学と志望校もさまざまですが、
みんな頑張っているのですね。
苦しいのはうちの子だけじゃない!と変な安心をもらえます。

そんなことを言ってる場合じゃなく・・・

私もしっかりとお願いをしてきました。

「得意な問題が出ますように!」

ふざけているのではありません。

大真面目です。



入試などという、一発勝負の大試験では、

運だって立派に作用するものです。

今さら実力を上げてくれなんて、そんな図々しいことはお願いできませんからね。

ラッキーを呼んでくれたら有り難いし、

せめてアンラッキーを避けてもらうだけでも・・・

親心です(笑)



この日曜日には、関東地方、もしかすると初雪かも?

などと天気予報で言っています。

これからの季節、今しばらくは、暖かい穏やかな気候であってほしいものです。

あ、それもお願いすれば良かったですね。





ビジネスパーソンのブランディングには、
外見作りとビジネスマナーを徹底することが大事です。

STUDIO STELLA  
http://www.stella.image-consulting.jp

イメージコンサルタント
ビジネスマナー講師

城戸景子
 

年の瀬ですね

日記
12 /27 2012
こんにちは
イメージコンサルタントの城戸景子です。


久しぶりのブログアップです。

今年もあとわずかですね。

受験生を抱えているお宅はみなさんそうだと思うのですが、

我が家も又、なんだか落ち着かない年末です。


首都圏の中学受験は、12月に1部の学校が入試を実施しますが、
たいていは1月の埼玉・千葉からスタートします。

そして2月1日の都内入試を頂点に、だいたい2月第一週で終わります。


勝負の約1か月です。


ただその主役は、6年生。

まだ12歳そこそこの、ほんの子供です。

我が家の娘もどこまでわかっているんだか・・・(笑)



先日、小学校の校長先生とお話しする機会がありました。

この時期、親も不安定になっているので、

力強い励ましの言葉に、不覚にも涙が出てしまいました。

「公立でも私立でも、私はどちらでもいいと思っています。
その子が行きたい!と思うのであれば、うちの教職員は全員、そのために出来るサポートをしてあげたい。

受験は戦いだからね。勝負に出るのなら、勝っておいで!と伝えて下さい。」

まとめてしまうと、こんな内容でした。


中学受験は家族の受験だと言われます。

本当にその通りです。

だってまだ子供ですから。


でも家族だけでなく、小学校の先生方にも、塾の先生方にも

後押ししてもらっていることを、忘れてはいけませんね。






今日はこんなことして過ごしてました

日記
09 /11 2012
 
こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

ついに関東地方、取水制限始まりましたね。

利根川水系が枯渇しているらしく、もっと早めに情報を出していても良かったのに・・・と、
思ってしまいます。

来週は台風が来ると予想されているらしく、

被害のないよう、それでも雨だけはたくさん降ってくれることが期待できそうなどと、

自然の神様が聞いたら、「まったく人間どもは何を勝手なことばかり」と

怒ってしまいそうなことをニュースで言っていました。



学校が開始して1週間が経ちました。

やっと本当の意味で、通常どおりの生活に戻り、仕事ができると安堵しています。

が、今日は長女の学校の代休。

本当は、パソコン仕事を片づけるつもりだったのですが、

夏休み以降、受験を控えた次女にかまってばかりだったので、

久しぶりに長女を映画に連れていくことに・・・

要は何でも良かったのです。いまだに母とお出かけというだけで、喜んでくれるいい子です(笑)

020_20120911192050.jpg

それで見てきました、大好きな踊る大捜査線!

柳葉さん、小泉孝太郎さん、小栗旬さん、大杉連さんとイケメン揃いです。

織田さん、香取さんは、私のタイプじゃないけど、娘は好きらしいです(笑)

毎回毎回娯楽性に富んだ映画で大好きなのに、本当にこれでファイナル?

それにしてはラストはあっさりしていましたけど・・・




さて、映画を堪能した後は、お野菜尽くしのランチ

023_20120911192414.jpg  

大変おいしゅうございました♥

022_20120911192428.jpg 



ビジネススタイルとビジネスマナーのことは、
千葉 海浜幕張のSTUDIO STELLAまで
ご相談ください
http://www.stella.image-consulting.jp

友達っていいな

日記
09 /06 2012

こんばんは、イメージコンサルタントの城戸景子です。

今日は夕方から突然、黒雲が立ち込めて
映画の1シーンのようなお天気でした。

関東地方、利根川水系はカラカラらしいので、
じゅうぶんな雨を降らしてくれるといいのですが。。。



さて夏の間、家に籠っていたと、昨日ブログで書いたわたくしですが、

今日は久しぶりにオシャレなランチに出かけてきました!

大学時代ゴルフ部で一緒だった友人2人が誘ってくれたのです。

「受験前で、そろそろ煮詰まっているかと思った・・・」と。

しかも初めて行くカレッタ汐留の47階、ミラノに本店がある ”BICE TOKYO”です。



お天気にも恵まれ、きっぱりと晴れ渡った空を広く見渡せる素敵なレストランで大満足。

スタッフのサービスもとても丁寧で、大満足。

もちろんお味も本格的で、大満足。

特にリゾットが秀逸です。

チーズの風味がきいていて、しっかりとしたアルデンテで美味しかった~♪


CIMG0242-web-tile.jpg   



美味しいお料理に、雰囲気のいい場所、気心の知れた友人たち、

贅沢な時間を過ごすことができました。

さぁ、これで又、明日から頑張れるよ~

CIMG0252-web.jpg

城戸景子

千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント、ビジネスマナー講師 城戸景子です。

楽しんでいって下さい.

